弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはよう

昨日の早大入試プレテストの解き直し中。
英語、十行で飽きてブログに走った。集中力なさすぎてどうしようもないね。
でも、無事に五時に起きられたんで良かった良かった。でも、結局六時までゲームぶっ通しだけど……、でも一時間プレイしただけで申し訳なさを感じるとは年をとったもんだ……。
案外、後で冷静になって解いてみると大して難しくないです。
「厳密に言えば」、「高校1,2年で英語をきちっと勉強していれば」受験は大丈夫ってよく言われるけど、確かにそうだなって思う。「理論上」は。
色々と、受験に関して言われてるけど、結局信じられるのは自分だけ。「あれをやればできる」「あれはあんま良くない」なんていう妄言にふりまわされないように、常に自分を持ち続けて下さい。
「何であいつはあんなできるんだろう」とかいうのも考えない。自分が目標を持っているように、その目標の上に立っている人もまたさらなる目標を持っているもの。そういう人は大概無意識のうちに論理的なやり方をしていくので、行き詰まると徹底的に行き詰まる。そして、「俺と比べてあいつはどうして……」という無限ループ。
あー、推薦で行く気が最早皆無になってしまった。
「何で推薦で行かないの!?」とかめっちゃ言われるんだけど、「つまらんから」って反射的に反駁してしまう。
それを「バカじゃね」って言われるのなら褒め言葉だ。「へぇ……」って言われたら、多分心の距離が開いたサイン。
いやあ、いかにバカになるかを求めていた自分にとって、「バカじゃねえか」と問われる選択をすることは大いなる躍進なんですな。過去の記事を見てみれば分かると思うけど。
W大学のパンフレットに、「真面目にバカができる」なんてのが書いてあって、「あぁ、これだわ」と来た。馬鹿じゃなくてバカなんだよね。このニュアンスの違い。分かると分からないで人生が百八十度違いそう。

で、早大入試プレテスト、自己採点したら想像以上にやばい。
一番自身のなかった英語が一番できて、まともだと思った国語が想像以上にクソだつた。
日本史はまぁ、よくやった方だろ。
でも、全部百点満点なので、実際の早稲田大の採点基準に単純計算で合わせてみる。
……92点。
最低合格ラインが125±5くらいだというのに、全然足りねえ。
やっぱり、現代文が酷かった。文章が理解できても、問題を理解できてない!

がんばろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
  1. 2011/08/15(月) 08:38:49|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<点火までのラグが | ホーム | ちょ、ちょっと待って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/993-f1eda80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

