弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点火までのラグが

俺が本格的に覚醒するのは12時間後であることが判明。
今日、朝5時に起きて、なんやかんややってたけど、あんまりやった気がしないっていうか、集中力がからきしでなくて、ぐだぐだしてるうちに寝てた。
あー、もうどうにでもなーれ、と不貞腐れて眠ること一時間強、17時に目が覚めた。
と思ったら、なんだこれは、湧き出る意欲がからきし違う。もう、吸い込まれるようにバシバシと勉強してる俺ガイル。
で、最近ちょっとした勉強スタイルを確立してみた。
きたねえ
この、クソ狭い空間にかろうじて収まって勉強する。
この位置が黄金。まず、扉から遠い。アンプが邪魔。椅子が邪魔。机も動かせないようにしてある。
物理的な狭さが少なくとも手元にあるものをやるしかない、という諦念を抱かせる。
最大の敵である、パソコンの電源スイッチには手が届かない。ゲームもテレビが近すぎるので気軽にできない。目の前は殺風景なクローゼットと、集中をかき乱すものもほとんどない。まあ、PSPには平気で手が届くんですけど。
それと、ちょっとした気力があれば、簡単に二時間は勉強できるのでなかなか良い。
ちなみに汚く見えるけど、座る場所なのでここが一番綺麗。ほかは凄まじいことになってるから、気をつけたほうが良い。

あ、明日から部活です。
あと二週間で県大。
…………抜けるか、抜けないか、なかなか微妙な気がする。
っていうか、現状的には上位大会に抜けても抜けなくても、どっちでも嬉しいっていうのが正直なところ。
だって、このまま新学期始まったら、ただでさえ勉強時間著しく減るのに、部活やってたら皆無に等しい。
つっても、これまで散々部活に捧げてきたのに、それがコンクールで審査員に認められないのも、また一考の余地あり。悔しいだろ。
このコンフリクトが、なんとなくツラそうに見えるけど、べつにそうでもない。
あと10日すれば、自ずとわかってくることだし、どっちでもいいなら、どっちの事実も享受するだけの気概でいかないとな。
で、忘れてないか?って言われたら、ごめん忘れてました。
小説。多分、もうひと通り推敲したら、提出って感じになるだろうな……、あぁ、マジ時間ないどうしよう。
26日までにどうにかしよう。どうにかなーれ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
  1. 2011/08/15(月) 21:08:36|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ええと、うん、大丈夫! | ホーム | おはよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/994-41f345ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。