弐つの遊戯卓

【五年目】 毎日頑張ってやりくりしていきてます。物書き、音ゲーと合唱やってます。最近DTMとか始めました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1,熱いオムレツをたべます

2、アイスを食べます。
3、歯に沁みるうううううううううううううう!
熱くなった歯に冷たいものを放り込むのは拷問だとおもうんだ。
ラーメン屋とかつくづくそう思うんだ。どうして、水にあんな細かい氷を大量に入れるかな、歯にあたって超沁みるんだ、「熱物販売店の冷に細かい氷禁止条例」かなんかを施行してくれないかな。
しかも、最近覚えがないのに舌にやけどの症状があって、これがまた沁みるんだってば。
e-maのど飴のレモン味喰ったら、口の中がフェスティバルになった。

最近の勉強の仕方として、朝、学校、夜って分けてるんだけど、一日のノルマのうちに、どこをどう当てはめるかによって、きちんと終わるかどうかが決まるんだね。朝に、漢文か日本史を半分ずつ、学校で英語と日本史と古文、夜に日本史か漢文か現代文をやると、一日がすっきりと終わる。
要するにあれだよ、ご飯をどんな順番で食べるのか、ということと同じだよ。
昔、給食で三角食べなるものを伝授されたけど、俺はガン無視で、一品一品潰して喰ってた。そう、空飯を平らげてから、おかずをそのまま喰って味噌汁を流し込む。
いつの頃からか、ご飯を同時に口にするという概念を習得してからは、よく空飯で食ってこれたな、と思う。

最近気づいたんだけど、リポビタンDの「ファイト一発!」っていう有名なCMがあるけど、よく考えたらあれ事故が終わって、事後に飲んでるよね。疲労回復って言ってるのに、眠りから覚めて少なくとも一番体力のあまってる朝一発に飲んだら意味ないよね。
そのことに気づいて、夕方に呑むようにし始めたら、あんまり変わらなかった。

部活、大会まであと一週間切りましたが、もしかしたら一週間後に部活引退になるかも知れないっていう実感がカラキシ無いです。つまり、「もし県大会で敗北したら、それからずっとオフね!」って言われてることだとは分かってるんだけど、よく考えたら受験勉強あるし、学校始まるから、とどのつまりは今後ずっとテスト期間っていう感じになるんでしょ?
まぁ、別に今は時間に余裕があるからイイけど、本格的な冬になったらどうなるんだろう。耐久力の無さに定評のある俺の脆い心が「推薦でいっとけばよかったー!」なんてほざき出すんじゃないかと、今から危惧しております。

なんかダラダラ書いてたら時間が案外過ぎてたので、このへんにしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
  1. 2011/08/20(土) 19:50:32|
  2. 尋常の日記・雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<驚くかも知れないけれども | ホーム | 皆元気? 僕は最近…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ka24to.blog19.fc2.com/tb.php/999-2fade6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

可児 珊士

Author:可児 珊士
大学生。
元音楽(合唱)部員。旧BASS。
ギターが欲しい年頃。
作家志望。
本陣:埼玉
カラオケ行くと声的な意味で別人化。

アイコンは柊氏より頂きましたΣd(゚∀゚d)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

twitter

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

